20110606

「森のとなり商店」WORKSHOP「朝の仕事」のご案内

















伊藤さんから「朝の仕事」のワークショップのサンプルの写真が届きました。かわいいですね。旅人の落とし物をこんな風にチャームへと変身させます。「朝の仕事」は中野駅前に集合して阿佐ヶ谷のinelleまで旅人の落とし物を拾いながら、みんなで歩きます。高円寺にある公園で朝ご飯をたべつつ、チャームを作って、今度は「森のとなり商店」のあるinelleへとむかいます。

先日、伊藤さんと中野阿佐ヶ谷コースを歩きました。ただ歩くのも楽しいですが、落とし物を探しながら歩くと、普段歩いている道もちがうものに感じます。伊藤さんが見つけるものと、わたしが見つけるものもちがっていて、こころを刺激されます。これをどんな風にチャームにするのだろう、と考えるのもまた楽しいです。

お日様の下で、わずかな時間ですが、朝ご飯を食べたり、もの作りをできたらなと思っています。まだ空きがございますので、興味のある方は是非お申し込みください。


森のとなり商店ワークショップ「朝の仕事」
日時:2011年6月19日(日) 8:00-11:00
場所:中野駅北口〜阿佐ヶ谷inelle前
参加費:2000円 (朝ご飯、材料道具付き)
(雨天の場合は中野無国籍料理店「カルマ」でチャーム作りと朝ごはんを食べます)

中野から阿佐ヶ谷まで、道ばたにある様々な「旅人の落としもの」を拾いながら歩き、拾い集めた材料でチャームを作成するワークショップです。布や糸などの材料はこちらで用意しています。朝ご飯付きです。


<ご予約方法>
件名に参加を希望されるワークショップをご記入の上、お名前、参加人数、ご連絡先をお知らせください。yoshimiyatori@gmail.com