20110321

「おだやかな刺繍の会」   2011年3月19日/20日/21日

今週末の3日間、有本ゆみこさんによる「おだやかな刺繍の会」がおこなわれました。


sinaちゃんの空のお皿の中においしいごはんを刺繍します。
今回は「ハム」「そらまめ」「チーズ」を刺繍しました。




いろいろなかたちのたべもの。
ひと針がかたちをつくって、グラデーションをつくっていきます。



参加していただいた方の作品の一部です。


最後は発表会です。ひとりひとりの作品を有本さんが講評します。もくもくと針をうごかしたり、おしゃべりしたり、有本さんのお母様お手製のケーキをたべたりしました。わたしも参加させていただきました。2時間あっても、すすんだのは3センチ×3センチほどでした。有本さんの作品にあらためて、めまいがしました。

参加してくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました。

有本さんの展覧会もあと2日です。
26日(土)27日(日)12時から開いています。